人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近不機嫌な息子

息子ネタが続きます。

最近「千の風になって」のモノマネにハマっているようで、
(こないだまでレパートリーは小力くらいだったんですけれど)
この間も頬を紅潮させて友達や先生にウケた事を報告してくれました。

聞かせてもらうと、うんなかなか上手いよ。ってか、嬉しそうな君が嬉しいよ。
スキー合宿のバスでも大盛り上がりだったらしいと友達のお母さんからメールがきた。

お笑い好きとはいえ、万人ウケではない息子の卒業前の晴れ舞台になったかな?
一発屋だったとしても、よかったなぁ。。(>_<)ヽ



こないだTVで「天才少年募集!」って出された図形問題を「解ける?」と挑発してみた。
そもそも「天才」なんて書かれた時点で遠慮してしまう奥ゆかしい(^_^;)息子なので
「解けない」とあっさり振られると踏んでいたら、何の事はない、サラサラ解いてしまった。
なんかちょっと変わったなぁ、自信がついたのかなぁと別の意味で感心していた。
しかも答えを送ると言って、丁寧に書き直していた。自己PRも書くようにあるのを
「?何書くの?」と困ってるから、「春からN生!」って書いとけば?って言ったら
「ダメだよ。落ちた子も見てるだろ。」
ん~・・・それは間違った気の回し方だろうと訝しがりながらも
「優しいね~お母さん○○のお母さんでしあわせー」 
ぎゅー(*^▽^)(-_-)ダカライイッテ

その後娘を寝床に就かせるときにぼそっと訴える。
「お母さん、お兄ちゃんがいてしあわせーってばっかり言う・・・」(-.-#)

おぉっそんな事言うんだ!
だってだって、絶対貴女の方がぎゅーって機会多いよ!

無愛想で不器用な兄と、愛嬌百人前の妹。

ハハとしてはどっちを優先するかというと、ねぇ。
でもやっぱり可愛いもんは可愛いから妹は可愛がる。

お兄ちゃんに「そんな事言われちゃったよ」と報告すると

「◇◇はわがままだから、もっと言ってほしいんだよ。」

おぉーーーーーっ。
お兄ちゃん、妹に対して結構厳しい事言うんだ!

些末な事ですが、ハハは色々驚いたんですよ。うん。
by petit_canard | 2007-02-25 13:25 | 息子
<< 段ドリアンな日々 ランダムな日々 >>