<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エコじゃなくてスミマセン

解体工事も順調に進み、早くも躯体は南側の一部を残すのみ。

e0116897_184671.jpg


件の物置が残っていますね。解体よろしくお願いします。

思ったより早くあっという間に無くなりました。
私が生まれた頃にはまだ珍しかった重量鉄骨の住宅。
金属が高騰している昨今、勿体ないんだけど
何人かに検査してもらった結果、老朽化がひどく
リフォームしても厚化粧にしかならないと言われ、
解体に至りました。

長い間?ご苦労様。
私が生まれてからって、長いんだ。実感。

残ったのはなんともすごい瓦礫の山。

e0116897_19597.jpg


環境を守る活動の一環を担っていたはずの私。
ゴミ袋の数も環境汚染の原因となっています今日この頃、
お恥ずかしい限りです。スミマセン。
[PR]
by petit_canard | 2009-05-26 20:26 |

巨大ジャングルジム

月曜解体の予定が少しずれこんで明日から解体工事のはじまり。
明日明後日とお天気が不安なのだけれど。。

今日は足場を組んでいただきましたが、
ベランダにあった開かずの物置を無理矢理開けて下さって。。。

中から布団と衣類の山が。。。orz

鳩さんの巣?だったのか、とても使える状態ではなく、
足場も半分組まれていたので、
新型インフルによる休校で家にいた子供達を総動員して
家がカバーされてしまう前に
ベランダで袋詰め→裏庭に投下(娘歓喜)

結果

燃えるゴミの袋 19個
燃えないゴミの袋 3個
布団袋 2個
その他布団類を詰め込んだ70L袋 5個

あー働いた。。と、帰り際に足場を見上げながら私も上りたいなぁと娘がつぶやく。
私にはそんな事を思いつく度胸はないですが。。。

先日申し込んだ粗大ゴミ申し込みに加えていただくお電話をすると
「布団は3枚1組で紐でくくって下さいね~。布団袋からは出して下さ~い。
それから、45Lの袋に入る布団は燃えるゴミに出して下さ~い。」
あぁそうですか。先に聞いておけばよかった。

子供達にはシャワーを浴びさせて着替えさせたので
再び独りで挑む。。うっしゃー

布団袋と70L袋を解体、再度圧縮して燃えるゴミ袋に詰め込む。

結果
燃えるゴミの袋 25個
燃えないゴミの袋 3個
マットレス類 5枚

明日から雨なので、処理日の前に出してくくろうと思い、
布団2組の申請を出すべく再度電話。。しかし、

「みなさん、お布団は半分に切ったりして燃えるゴミの袋に詰めてお出しですよ~♪」

まだ働けというのか。。。orz

続きの作業は週末にスルーします。

本日は足場だけかなと思ってたけど、畳とか板間とかポイポイ。
ホントに無くなっちゃうんだな・・・

e0116897_17212.jpg


生け垣の木も見事に裸ん坊です。
新型インフル200人突破ですね。
このまま家に閉じこもってても私は平気だなぁ。
子供達も仲良く遊んでるけど、娘はあと何日もつかなぁ。
ちゃんと勉強してね。
[PR]
by petit_canard | 2009-05-20 16:45 |