<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近不機嫌な息子

息子ネタが続きます。

最近「千の風になって」のモノマネにハマっているようで、
(こないだまでレパートリーは小力くらいだったんですけれど)
この間も頬を紅潮させて友達や先生にウケた事を報告してくれました。

聞かせてもらうと、うんなかなか上手いよ。ってか、嬉しそうな君が嬉しいよ。
スキー合宿のバスでも大盛り上がりだったらしいと友達のお母さんからメールがきた。

お笑い好きとはいえ、万人ウケではない息子の卒業前の晴れ舞台になったかな?
一発屋だったとしても、よかったなぁ。。(>_<)ヽ



こないだTVで「天才少年募集!」って出された図形問題を「解ける?」と挑発してみた。
そもそも「天才」なんて書かれた時点で遠慮してしまう奥ゆかしい(^_^;)息子なので
「解けない」とあっさり振られると踏んでいたら、何の事はない、サラサラ解いてしまった。
なんかちょっと変わったなぁ、自信がついたのかなぁと別の意味で感心していた。
しかも答えを送ると言って、丁寧に書き直していた。自己PRも書くようにあるのを
「?何書くの?」と困ってるから、「春からN生!」って書いとけば?って言ったら
「ダメだよ。落ちた子も見てるだろ。」
ん~・・・それは間違った気の回し方だろうと訝しがりながらも
「優しいね~お母さん○○のお母さんでしあわせー」 
ぎゅー(*^▽^)(-_-)ダカライイッテ

その後娘を寝床に就かせるときにぼそっと訴える。
「お母さん、お兄ちゃんがいてしあわせーってばっかり言う・・・」(-.-#)

おぉっそんな事言うんだ!
だってだって、絶対貴女の方がぎゅーって機会多いよ!

無愛想で不器用な兄と、愛嬌百人前の妹。

ハハとしてはどっちを優先するかというと、ねぇ。
でもやっぱり可愛いもんは可愛いから妹は可愛がる。

お兄ちゃんに「そんな事言われちゃったよ」と報告すると

「◇◇はわがままだから、もっと言ってほしいんだよ。」

おぉーーーーーっ。
お兄ちゃん、妹に対して結構厳しい事言うんだ!

些末な事ですが、ハハは色々驚いたんですよ。うん。
[PR]
by petit_canard | 2007-02-25 13:25 | 息子

ランダムな日々

前回の日記は受験当日でした。
今となっては遙か昔・・・。

無事第一志望にまぐれ☆をいただいた後、
塾からすべり止め校も受験してくれると嬉しいなぁという打診を
「うちの子は皆勤目指してるので・・」
と丁重にお断りしていたのに、
先日突発的に39度の発熱で結局休んでしまった。

周囲からは気が緩んだんじゃない?と言われたけれど
いやいや、彼は緩みっぱなし。

はじめてインフルエンザじゃなくてがっかりしました。
(インフルエンザだと出停だから)

でも幼稚園から毎年予防接種しているのに
とにかくインフルエンザだけはあちこちから拾い歩いてくる息子なので
症状もそれっぽいし、検査では出なかっただけかもしれません。
事実、主人も3年ほど前にそんな事があったし。

というわけで学校には
「検査では陰性ですが症状からインフルエンザの可能性は濃厚です。
注射もしている事だし、熱が下がったらマスクして登校していいです
という事なので、登校させます。」
と連絡し、翌日から登校しました。さて、どう出るかな。

だってねぇ。今年もうちの塾は惨敗なご様子で巷では経営危機が囁かれ、
お世話になった先生にはちょっと後ろめたいのでございます。

元々、うちが学校重視な事は了解済みなので、わかってもらえたとは思いますが。
何せ先生の生活がかかっているかもしれないし。

だからって皆勤取るかどうかは先生には何の関係もありませんが。
義理立て・・かな。なら、受けろよ~って?

だって、子供が数字の道具に使われるのなんて、嫌に決まってるじゃん。

春からN生。落ちこぼれ大将かなぁ。。
まあ、今までも悠長にやってきたんだし、あんまり心配してませんが。



ただ、1度休んじゃうとこっちの緊張が切れてしまった。
今週はご飯に力が入らない。。
丸かぶり寿司も買ってきてハイ。
昨日もスイミングの帰りにお弁当買ってきてハイ。
だって仕事も繁忙期だし。。(言い訳)・・・ダメダメ、こんな事では!
[PR]
by petit_canard | 2007-02-07 06:26 | 日常